FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肉弾 PS3

今日はPS3のゲーム肉弾について!
発売は2010年ともう三年前ですが、WFも終わりたまにはゲームでもするかーと購入。まずは専用コントローラが無いと話になりません。

ソフトは1980円なのにリモコンが4000円します、しかも二個いる・..,
さらに2500円のカメラまで。 まあカメラは持ってたのでいいんですが。

新品はアホらしいので・・・
ブックオフでジャンクリモコンを二つ(とSTARTが壊れてる)(充電出来ない)を購入!! 早速二個一に修理しました。 二個で2000円!!
まあ電池入れ替えるだけすが・・・。

ここからは自己責任!失敗しても知りませんよ~。

赤い所のネジをとります。

ぱかっと外れますが赤で区切った下のUSBなんかがあるところがかたかたしてて壊れやすいので外す時注意してください、白いコードのハンダが取れそうです。

青いのがバッテリーです。
完全放電で充電出来なくなってしまってます。 せっかくボタンが大丈夫でもバッテリーが死ぬとゴミになってしまうのはもったいないです。
赤矢印がバッテリーのコネクタがある所です、壊さないようにかつ力強く引っこ抜きましょう。

取れたバッテリー、電動ガンのバッテリーのセルより長いです。
独自サイズかな? 3.8V容量は1300mA位だった気がします、サイズが合えばアキバとか通販でで手に入るリチウムバッテリーでもいけそうです。

後は蓋をしめるだけ。

赤丸がリセットスイッチなんですが。
なかなかうまく入ってくれず一番苦戦しました。

蓋をするとリセットスイッチは矢印の穴に来ます。

あとは四箇所のネジをしめて終了。
無事バッテリーも復活しました。
が、やはりジャンク・・バッテリーが全然充電されません、5時間放置して30パーセント位(電池マーク1メモリ)
やはりセルごと交換かなぁ。。
でも一応ゲームはできました。

自分の手の動きでゲームの中のガラの悪い兄ちゃんがパンチをしてくれます、自分の頭の動きに合わせてしゃがんだりよけたりも出来ます めっちゃ楽しー!!ただやっぱり一本しかコントローラ無いと全然楽しくないですね。
もう一本近いうちに直すか買わないと、それまでは封印ですかね。
バイトしてた時にKINECTとWindowsのモーションデモを体感した時の感動がよみがえります、ただやっぱりKINECTね方がイイですね、あっちはリモコンなんていらない自分の体の動きだけで言い訳ですしお手軽感が違います。
こういった次世代ゲームの技術はもっと進化していくと思とこれからが楽しみです。

スポンサーサイト

2013/02/19 14:05 | 趣味COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。